オススメしかない!2020年買って良かったもの【ベスト5】

3密!ステイホーム!
いろんなことがあった2020年でしたが、同時にいろんなものを買った一年でもありました。

2020年に買った中で、役に立ったアイテムをベスト5に絞ったのでご紹介します。日用品オンリーです。

もくじ

【5位】かるいかばん

わたし

めっちゃいいよ。今年3つ買った。

Legato Largo(レガートラルゴ)の「かるいかばん」シリーズ。

名前の通り、本当にかるい。

軽い・お手頃価格・カラーバリエーションが豊富!
という三拍子揃ったすごすぎるかばんで、ペットボトルも長財布も入るので容量も◎。

ステイホームで出かける用事がなくなり、近所を散歩することが多くなった今年。
適当にスマホとミニ財布と飲み物を入れてふら〜っと出かけられるので重宝している。

【4位】豆腐麺(豆腐干絲)

わたし

タンパク質が摂れる麺があるんですか!?

糖質が少なく、タンパク質が豊富な麺。
美味しかったしダイエットにも良かった。

コンビニに売ってるツルツルの豆腐そうめんのことではなく、ネットで買った大豆製の麺のこと。
4〜6分茹でて味付け。食感は蕎麦に似ている。

正確には「豆腐干絲(とうふかんす)」というもので、豆腐に圧力をかけ水分を抜き、細切りにしたもの。中華圏では伝統食材として広く親しまれているそうだ。

乾麺と冷凍麺があるけれど、絶対に冷凍麺派。
両方買ったけれど冷凍麺の方が美味しかった。
問題は、まとめて買わないと送料無料にならないこと。

麺の代わりとして、ラーメン、うどん、そば、ちゃんぽん、パスタソースかけたり色々な味付けを楽しんだ。

一番美味しかった味付けは「めかぶと出汁のパスタ風」です。麺自体がパサパサしているので、めかぶのようなヌルヌル食材や、ペペロンチーノみたいな油分、鍋やラーメンといった汁物と相性が良いと思われる◎

【3位】ロサブランの日傘

わたし

8月に2回熱中症になりかけたので購入。今年の夏はヤバかった。

芦屋ロサブランの日傘。

今までも日傘はさしてたけど、こちらの日傘は完全遮光100%
傘を開くとまるで日陰に居るようだった。私の夏を救った救世主。

折りたたみと通常の日傘があるが、私は折りたたみを購入した。
しかし袋を落とし、袋が車に轢かれるという傘に申し訳ない事件が起きたので、人にオススメするなら(折りたたみではない)通常の日傘が良いと思う。私はなぜ物を大事に出来ないのだろう…

会社で日傘を買った話をしたら、フリアナウンサーの田中みな実さん愛用の日傘だったらしく、他にもマッサージグッズなど持ち物が被っていることを教えてもらった。髪の染めかた(カラーに緑が入っている)のも同じだった。

▼ちなみにマッサージグッズはこれ

それからというもの、田中みな実さんと被っているものを発見するたび「1みな実ポイントゲット!」と言っている。

という訳で私は、今社内で一番「みな実力(ミナミリョクと読む)」が高いと言われている。

そんなみな実力の高まるロサブランの日傘が3位です。自己肯定感も高まるのでオススメです。

【2位】フィリップス 電動歯ブラシ

わたし

本当にすごい。定期検診で歯石取った直後のようにつるつるになる。

歯医者さんに「磨き方がなってない!」と言われたので、ネット記事で一番評価が良かったこちらを購入。9,000円くらい。

ボーーっと4分当てた後に触ってみると、驚くほどつるつるになった。すごい。

今までパナ製やオム製や安い製品を買った時に感じなかった効果がすぐに現れたので、やっぱ専門企業の高い製品ってすごいんだな〜と思った。

昔フィリップスの「イージーケア」という安めの電動歯ブラシを買ったときにはあまり効果を感じられなかったので、少々高い方買った方が良いんだと思う。(もっと良いのだと2万超えるらしいけど)

歯がツルツルだとテンション上がるので、オススメです。

【1位】ポッカレモン

わたし

今年初めて買ったわけじゃないけど、こんなに沢山買ったのは初めてだったので1位に!

お湯にほっとレモンを入れる。
ポッカレモンをドバドバ入れる。
寝る前に毎日これ飲んでる。
すっぱおいしい。

わたし

すっぱ美味しい〜〜〜!!!!

というわけで、みんな大好き「ポッカレモン」!

辛い時や疲れた時にもドバドバ入れて飲んだ、もはやお酒のような存在。
それがポッカレモンである。

酸っぱくてすっきりするので、これ飲んで眠るとなんか良い感じになる。個人的には最高の睡眠導入剤でした。

お酢飲料やジュースに加えたこともあったけど、一番相性が良かったのは「ほっとレモン」だった。

ポッカレモンはカッテージチーズにドハマリした時にも活躍した。
ビンでたくさん買ってストックしてあるけれど、いつの間にかなくなっている。

ありがとうポッカレモン。
私の人生に酸味を与えてくれて。
これからも買います。

まとめ

2020年買って良かったものベスト5はこちら!

  • 【1位】ポッカレモン
  • 【2位】電動歯ブラシ
  • 【3位】日傘(完全遮光)
  • 【4位】豆腐麺
  • 【5位】かるいかばん

振り返ってみると、グッときたものは「生活の質をちょっと上げるもの」だった印象。

パソコン新調したり棚買ったりと、今年は色々他にも買ったんですが、人に勧めるとなると「生活用品」になる気がします。

わたし

来年はどんなものに出会えるか楽しみ!

以上、2020年に買って良かったものベスト5でした。来年もよろしくお願いいたします。

おわり。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ