【コンビニプリント】2021年の情報過多カレンダーを配布します!

わたし

カレンダーを作ったよ!

まきちゃん

2019年に100部売れた「情報過多カレンダー」のアップデート版!

2021年のカレンダーデータを作りました。セブンイレブンのネットプリントに登録したので、ご利用の方はどうぞプリントして飾ってください!面倒な方のために通販もありますよ!

※再配布禁止です。個人の範囲内でお楽しみください。

わたし

配布ついでに、ネットプリントのやり方も解説しちゃう!

目次

情報過多カレンダーの予約番号

情報過多カレンダーとは、日付以外の情報もたくさん入った情報過多なカレンダーです!

プリント予約番号

8桁のネット番号を、セブンイレブンの印刷機に入力してください。
全てA4サイズ、カラー印刷、縮小なしです。

【表紙と年間カレンダー】91020789

【1〜2月】72611522

【3〜4月】47013927

【5〜6月】72081871

【7〜8月】08298581

【9〜10月】15202718

【11〜12月】43077777

印刷したものをカットするとはがきサイズになります。

ネットプリントのやり方(セブンイレブン限定)

プリンター横の機械で「プリント」を選択。

「ネットプリント」を選択。

8桁のプリント予約番号を入力します。

該当するファイルが開きます。
デフォルトでA4、カラー、縮小なしと設定してあるので、このまま「これで決定」を押してください。

「プリントスタート」を押してください。
A4カラーは1枚60円です。

印刷できました!

ハサミやカッターで切り取り、完成です。
(普通紙なので、厚紙で補強してもらうと使いやすいです)

あると便利なアイテム

卓上ケース

これめっちゃいい!組み立て楽々でぐらつかないのでオススメです!
PET素材なので割れる心配が無いもGOOD。

ネット販売もします

わたし

もっと丈夫な神が良いし、ケースも1つで良いんだけど…

という方のために、全部ハガキサイズの厚紙に印刷したものをケース付きで通販します。

まとめ

わたし

気軽にプリントして使ってね!

以上、ネットプリントでカレンダー配布の記事でした。

コンビニネットプリントはいろんな店舗で多様なサイズに対応しているのですが、今回はセブンイレブンのA4サイズのみにしました。

  • ハガキサイズだとフチなしで印刷できない(白い枠がついてしまう)のと、印刷が荒い
  • ローソンのプリンターだと等倍印刷ができない

という訳でセブンイレブンのA4印刷のみで配布することにしました。

それだと理想通りに印刷できないので、自宅印刷して通販も行う…という流れでした。

まきちゃん

いやはや…コンビニプリントは難しい。

以上、ヒカリビタミンでした。

おわり。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる